スパッとの努力。

画像




昨日の幹部会議は重要な議題が盛り沢山となりました。

実績分析、売上向上計画、販促計画、人事異動、マニュアル調整と、

どれもこれも非常に奥深い内容で大変充実した。

この中で今日は人事について少し。

あいつはできる、こいつはできないとか、

あいつとあいつがうまくいってないとか、

だから組み替えてリフレッシュしよう・・・とか。

むむむ。

こういった諸問題が幹部会議で話し合わなきゃならない事が問題だ。

何故ならその人間関係性を整えるのが店長・MGの仕事でもあるからだ。

なんなら一番注視しなければいけないところ。

僕の会社運営における理念は、従業員皆が働きやすい環境を造るということ。

それを怠っている結果に過ぎない。

ましてや業績に響いているなんぞ言語道断。

環境は人を変えるし、整っていなければいい仕事はできない。

現場でほんの少しの不協和音でも見過ごさない努力が絶対必要なんだ。

一瞬見逃してしまうと大きな問題となって後々響いてくる。

これ絶対。


どんな場面でもスパッと言わないとなめられて上司としての威厳は絶対に作れない。

しかしそのスパっていうことってそんなに嫌われる事ではない。

それが社会だという事を教えていかなければならないし、

正義感をもってすれば何も恐れることはない。

僕も昔はそうだった。

顔色気にして注意したくても中々できない時期があった。

でも見過ごすと必ず後からめんどくさい事に発展するんだこれが。

だったら最初にスパッとが絶対に効果的なんだよ。

それは今でも意志決めてスパッとの努力をしている。

要するに牧羊犬なしではヒツジは群れを守れない。





クリエイファー、

管理職を任せている人たちにはその器があると信じている。

パズルが一つでもズレていたら整えよう。

器というか、う~ん勇気だな。

ビシッとしようぜ男達!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック