鮨の価値。

0006119236F2_370x248s.jpg

コースとして1人2~3万円のものから1~1.5万円のものまで様々な価格帯のお店がある。

その価値が分かっている人は一体何割ほどいるのだろう。

ちなみに僕はその金額の差が全く見分けられない。

金額を知らされずに食べた鮨コースに値段を付けろと言われても全く自信がない。

さすがに3万円のコースと1万円のコースぐらいは見分けがつくと思うが、

3万円と2万円の差はきっと僕は分からない。

”鮨ツウ”たる者から言わせればこの「バカ舌が」と言われるのだろう。笑

でもどうだろう、その”鮨ツウ”は目をつむってその美味い鮨をフルコースで堪能し、

どちらが高いコースなのか本当に当てられるのだろうか。


と前置きが長くなったが、

つい先日1万3千円の鮨を食べに行った。

その店は予約のみでカウンター8席だけの名店風。

予約も仕切り無しに埋まっているようなので名店なのだろう。

でも僕はそのコースが2万と言われても納得できる内容だった。

ということはだ、

その店は無駄に安くやっているとも考えられる。

雰囲気と営業ポリシーからして2万はするだろうという風貌。

料理も申し分ない。

きっと2万でも予約は埋まるのだろうと思ってしまう。

【鮨の価値】

これは一体誰が定義づけるものなのだろう。

結論、僕には鮨屋はできない。

使いこなせる武器だけ持って戦お。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント