大衆ホルモン・やきにく煙力5号店「岐阜茜部店」グランドオープン!

お陰様を持ちまして、 この度岐阜エリアにフランチャイズ1号店を出店することができました。 これもひとえに常日頃足を運んで下さるお客様のおかげと感謝しております。 初のロードサイド型で都心部とは客層も違う初の試みという中、 加盟してくださった社長には感謝しきれません。 改めてこの場をお借りし御礼申し上…
コメント:0

続きを読むread more

鮨の価値。

コースとして1人2~3万円のものから1~1.5万円のものまで様々な価格帯のお店がある。 その価値が分かっている人は一体何割ほどいるのだろう。 ちなみに僕はその金額の差が全く見分けられない。 金額を知らされずに食べた鮨コースに値段を付けろと言われても全く自信がない。 さすがに3万円のコースと1万円のコースぐ…
コメント:0

続きを読むread more

サービスの根源には誰かを想う気持ちがある。

これがない者はサービスマン、更には飲食マンをやる資格はない。 ご来店されるお客様はほとんどが赤の他人だ。 その赤の他人に料理を提供しお金をいただく。 その一連の流れを「作業」と呼ぶ。 しかしここには思いやりの心がまるでない。 だから作業と言われる。 これを「仕事」に変えるには誰かを思いやる心が…
コメント:0

続きを読むread more